自遊自材完全オーダーメイドまくら「プライム」お取り扱いガイド

お取り扱いガイドお手入れ方法オーダーまくら

オーダーまくらメンテナンスの目安

使い始めに1週間まず使用感を見ていただき、もし違和感があれば店頭での再調整をお勧めいたします。

また、特に違和感がなくても3週間後、3か月後、6カ月後、1年後を目安に定期メンテナンスをお勧めさせていただいております。

時期になりましたら、当店からもご案内を差し上げさせていただいております。

 

もし向きに迷ったらチェックしてください。

 

 

側面についいる高さなどを表示しているピスネームが左肩側にくるのが正しい位置です。

家で使ってみると合わなかった!

そんなときはご相談ください。何度でも無料で高さの再調整を致します。
当店ではお客様からヒアリングを行いながらピローアドバイザーの有資格者がオーダーまくらをお作りさせていただいておりますが、ご自宅で使用している敷き寝具の種類や硬さなどによって体の沈み込みが変わるため、お店で高さを合わせたまくらでも家で使用してみて違和感を感じることはあります。そんな時は高さの再調整をさせていただきますのでお気軽に当店までお持ちください。オーダーメイドまくら自遊自材「プライム」は無期限で高さ再調整を無料で行わせていただきます。【中身の総入れ替えは有料になります】

また、定期メンテナンスのご案内が届いたら違和感がなくても年に1度くらいはお持ちください。長く使用していると素材の劣化で若干高さが低くなってしまうことがあります。そんなときでも、高さ調整は無料で行わせていただいておりますので遠慮なくお持ち込みください。事前にお電話でご予約いただけるとスムーズです。

お手入れについて
*詰め物によってお手入れの方法が変わります。必ずチェックしてからお手入れをしてください。
①パーツを取り出します
上部のファスナーを開けて「上部ユニット」を取り出します。

「エンジェルフロート」「そば殻」「パフ」は上部ユニットのお洗濯できませんのでご注意ください。

 

裏面のファスナーを開けて最下層シートを取り出します。

このシートは洗えませんのでご注意ください。

②まくらの洗濯について
基本的には、まくらカバーをこまめに取り換えて衛生的にご使用ください。
まくら本体は頻繁に洗うと側地が傷みやすくなります。洗う必要が生じたときに洗ってください。【メーカー推奨でも3ケ月に1回です】

まくら本体の洗濯での注意点
・必ずパーツごとにネットに入れて別々に洗濯を行ってください。

・必ずまくら単体での洗濯を行ってください。

・ドライコースやソフトコースなど弱水流で洗濯をしてください。

・ドラム式洗濯機の場合、まくらの側地を傷める可能性があるため手洗いをおすすめします。

・洗濯機の取り扱いについては、お手持ちの洗濯機の取り扱い説明書に従ってください。

・詳しくはまくらの洗濯絵表示をご確認ください。

③干し方について
・風通しの良い場所に平らに形を整えて干してください。

・枕の側地が乾いても中身が乾いていないことがあります。裏面のファスナーを開けて中身が乾いているのか確認をしてください。

・詳しくはまくらの洗濯絵表示をご確認ください。

素材別上部ユニットの取り扱いについて
エラストマー銅パイプ

ミニ備長炭パイプ

 

・洗濯後、脱水機にかけてください。

・パイプ部分に水滴が残ることがありますのでよく水を切ってから陰干ししてください。

 

ソロテックス粒わた

・洗濯後、脱水機にかけてください。

・平らな場所で陰干しをしてください。乾きにくいので裏のファスナーを開けて中のわたをほぐすなどしてから干してください。

・使用している間にわたが偏り、へたったり固く感じることがあります。そのようなときは、裏のファスナーを開けて中のわたをほぐしてください。

 

エンジェルフロート

パフ

最下層シート

・洗濯できません。

・風通しの良い場所で陰干しをしてください。

 

そば殻

・洗濯できません

・まくらをふとん同様できるだけ日光に干しよく乾燥させてください。

・普段使用しないばあいでも定期的に干してください。

 

自遊自材完全オーダーメイドまくら「プライム」お取り扱いガイドは下記からダウンロードできます。

1610_25000自遊自材お取扱いガイド