自遊自材オーダーメイドまくら「ベーシック」お取り扱いガイド

お取り扱いガイドお手入れ方法オーダーまくら

オーダーまくらメンテナンスの目安

使い始めに1週間まず使用感を見ていただき、もし違和感があれば店頭での再調整をお勧めいたします。

また、特に違和感がなくても3週間後、3か月後、6カ月後、1年後を目安に定期メンテナンスをお勧めさせていただいております。

時期になりましたら、当店からもご案内を差し上げさせていただいております。

使い方~もし向きに迷ったらチェックしてください~

 

 

側面についいる高さなどを表示しているピスネームが左肩側にくるのが正しい位置です。

家で使ってみると合わなかった! そんなときはご相談ください。
何度でも無料で高さの再調整を致します。
当店ではお客様からヒアリングを行いながらピローアドバイザーの有資格者がオーダーまくらをお作りさせていただいておりますが、ご自宅で使用している敷き寝具の種類や硬さなどによって体の沈み込みが変わるため、お店で高さを合わせたまくらでも家で使用してみて違和感を感じることはあります。そんな時は高さの再調整をさせていただきますのでお気軽に当店までお持ちください。オーダーメイドまくら自遊自材「ベーシック」は購入後2年間、高さ再調整を無料で行わせていただきます。【中身の総入れ替えは有料になります】

また、定期メンテナンスのご案内が届いたら違和感がなくても年に1度くらいはお持ちください。長く使用していると素材の劣化で若干高さが低くなってしまうことがあります。そんなときでも、高さ調整は無料で行わせていただいておりますので遠慮なくお持ち込みください。事前にお電話でご予約いただけるとスムーズです。

お手入れ(枕の洗い方)
詰め物によってお手入れの方法が変わります。必ずチェックしてからお手入れをしてください。

 

まくら側生地(共通) 表地:ポリエステル100%/裏地:ポリエステル100%

各素材の洗濯取り扱い絵表示は下記のとおりです。

①洗濯について
・必ず単独で洗濯をしてください。

・ドラム式洗濯機で洗えない場合がございます。

・洗濯機の取り扱いについては、お手持ちの洗濯機の取り扱い説明書に従ってください。

・洗濯槽内部に詰め物がこぼれると洗濯機が壊れる原因となることがありますので、洗濯の際は高さ調整口のファスナーをしっかり閉めて洗濯ネットに入れてドライコースやソフトコースなど弱水流で洗ってください。

・洗剤の溶け残りを防ぐため、液体洗剤のご使用をお勧めします。

パフは洗濯できませんのでご注意ください。

②干し方について
・高さ調整口より手を入れて、中心部まで乾いていることを確認してください。

・詰め物の出し入れの際、ファスナーを開けるときに中身がこぼれ出ることがありますので十分にご注意ください。

 

ミニパイプ・備長炭パイプ・ミニ備長炭パイプ・エラストマー銅パイプ

パイプ部分に水滴が残ることがありますのでよく水を切ってから平らな場所で陰干ししてください。

 

ソロテックス粒わた

・形を整えてから干してください。

・中わたが乾きにくいので十分に乾燥させてください。

 

自遊自材オーダーメイドまくら「ベーシック」お取り扱いガイドは下記よりダウンロードできます。

BASICお取り扱いガイド